tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

今日は健康診断

毎年一回の健康診断に行ってきた。場所は横浜駅から相鉄線で3駅目?の天王町駅で降りて徒歩2分くらにある場所です。横浜勤務なので一年に一回は必ず相鉄線に乗る機会がある。正直相鉄線はどこからどこまで走っている路線かもわからないが、車両だけはカッコいいと思っていた。新車両になって初めて乗ったのでとてもうれしかった。鉄オタではないが電車に乗ってどこかに行くことが意外と楽しい。相鉄線の新車両はネイビーブルーで、どちらかというと深い紫色にも見える。車内はどちらかというと、日比谷線の社内に色合いが似ている。ソファーも柔らかくて、どこかの路線とは大違い。長く腰かけても疲れないソファーだった。

f:id:tokkun1121:20210125224222j:plain

朝から健康診断にいき午前中には会社へ。今日は忙しくて昼食は15時からになってしまった。行きつけのコンビニは内装工事のため1日休み。たまには外食と思って行きつけの中国料理店へ。横浜と言えば中華だと思いますね。中華街に行かずとも、会社の周辺に数件の中華調理店がある。今日行ったお店は社内の集まりで使ったり、昼食で使ったりと、料理や料金の融通がきくお店です。いつも行くと必ず「海鮮そば」を注文する。海鮮が特別好きなわけでもないが、あんかけが好きでこの店の海鮮そばはあんかけで出来ている。作る料理人によるのか、たまに味がぼやけてることもある(笑)。味は塩味か醤油味の2種類があるがその日が何味かわからないので、注文してテーブルに届くまでわからない。そして中華料理らしくデザートにアンニン豆腐がついてくる。値段は890円(込)。量も多く値段もそこそこなのでお気に入りのお店です。ちなみに今日は塩味でした。ごちそうさまでした。

f:id:tokkun1121:20210125230009j:plain