tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

初めてのブルーボトルコーヒー

今日は診察のため病院に外来に来ているが、次の検査まで時間があるため、外出してGINZA SIXにきた。早々に買い物を済ませゆっくりしようとしたが、店内にブルーボトルコーヒーを発見、なかなか行く機会がなく、初めて来店してみた。カフェラテアイスを頼んだはずがホットが到着。少しがっかりしたが、季節的にもうホットでいいかと諦める。プラス50円で植物性のミルクに変更。実際飲んでみるとまろやかな口当たりで甘くなくスッキリした飲み方のカフェラテで美味しかった。また器が可愛く、スターバックスと比べると真逆の戦略なのか。

ブルーボトルコーヒーは店舗数的に少ないため頻繁に行く機会がないがまた来たい。最後に値段はスターバックスに比べると少々お高めかも。f:id:tokkun1121:20201014115842j:image