tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

民衆に迎合するテレビ

f:id:tokkun1121:20200529070341p:image

私も大好きなテラスハウスの打ち切りが決まった。実演者への執拗なまでのバッシングにより、ある一人の実演者が自らの命をたったことからだった。テラスハウスが開始されてから、欠かさず見てきましたが、実演者の中には今までもいろんなタイプの人間がいて、しかも若年層の人間が多いこともあってか、まだまだ未熟な面もあったと思う。しかし、一番組の出演者がしたことにいちいちネット上で批判をいい、普段のフラストレーションをぶつけているように見える。あくまでもテレビやネットが悪いわけではなく、視聴者の程度が低いことが問題だと思う。だが、このような事件や事故、出演者のゴシップが有れば、スポンサーの顔色を伺ってかすぐ打ち切りにしてしまう。今回のことで番組制作を打ち切りしたことが間違いだとは思わないが、近年のテレビは同じような内容で、当たり障りの無い内容ばかりのつまらないテレビになってしまった。動画が台頭してきている今、このままでは余計にテレビを見ない人がいなくなる。とにかくつまらない世の中になった気がする。