tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

新橋 鮨清新

2022年4月1日にオープンしたお鮨屋さん。JR新橋駅から徒歩2分位にあるお店です。このお店はInstagramでたまたま知ったお店です。店主は平成生まれだそうで、SNS世代らしくオープン情報をInstagramで発信しているお店です。今回はお昼に予約しました。オープンして2日目に行きましたが、店主もまだ緊張しているらしく、なんだかこちらまで新鮮な気持ちでお鮨をいただきました。お昼はにぎり12カンで6,000円とリーズナブル。ドリンクはそれほど種類が多くはないが、厳選して出している感じがしました。お店はビルの5階にありエレベーターで上がり、扉が開くとすぐ店内に入れる。カウンター8席と個室1部屋のこじんまりした店内で、落ち着いて頂けるの雰囲気でした。鮨飯は少し大きめの握りで、硬めに炊いている。鮪はやま幸から仕入れている。鮨はまだ改良の余地があると思う。今度月末に行く予定なので楽しみにしてます。

 

🍣ほうぼう 🍣アカイカ 🍣春日鯛 

🍣赤身漬け 🍣小肌 🍣血合いぎし中トロ

🍣〆さば 🍣金目鯛 🍣鰯 🍣車海老

🍣バフンウニ 🍣穴子 お椀 玉

 

f:id:tokkun1121:20220403211720j:image

f:id:tokkun1121:20220403212104j:image

f:id:tokkun1121:20220403211747j:image

f:id:tokkun1121:20220403211805j:image

f:id:tokkun1121:20220403211820j:image

f:id:tokkun1121:20220403211839j:image

f:id:tokkun1121:20220403212131j:image

f:id:tokkun1121:20220403211950j:image

f:id:tokkun1121:20220403211956j:image

f:id:tokkun1121:20220403212018j:image

f:id:tokkun1121:20220403212022j:image