tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

銀座 鮨 み富

昨夜はお祝いで鮨店を訪れた。場所はJR新橋駅から徒歩10分程度にあるお鮨屋さん「み富」。3人で訪れた。お店はカウンターのみ、8名程度座れる。今回で2回目だが、夜の来店は初めて。今回は13,000円のおまかせを頼んだ。

f:id:tokkun1121:20220114212852j:image

一品目は「塩辛」。

塩味は少なくイカのわたを味わえる一品。とても美味しかった。

f:id:tokkun1121:20220114213041j:image

次は鯛と赤貝の刺身。鯛はとても歯応えが良く味もしっかりして美味かった。

f:id:tokkun1121:20220114213221j:image

次は鰹としめ鯖の刺身。鰹は五島列島でとれたもの。脂がのり白ごはんと食べたいと思うほどの一品。

f:id:tokkun1121:20220114213439j:image

ここからは握り。一つ目はヒラメの握り。コブ締め具合の最高の一品。一貫めから驚く握り。

f:id:tokkun1121:20220114213635j:image

次はイカ。歯応えのぷりぷりのイカで、食べ応え充分。

f:id:tokkun1121:20220114213741j:image

次は平貝。口に運んだ瞬間、平貝と酢飯を巻いている海苔の香りが襲う握り。これは美味かった。

f:id:tokkun1121:20220114213901j:image

次は小肌。小肌はお店によって味が変わると思うが、この鮨屋の小肌はしっかり締められ、しっかり塩が入っている旨い小肌だった。連れも最後に追加で食べていた。

f:id:tokkun1121:20220114214122j:image

次は赤身の漬け。しっかり漬けられた赤身の握り。これも旨い一貫だった。

f:id:tokkun1121:20220114214237j:image

次は中トロ。これはコメントしなくても見たままの味。いい具合の脂の鮪だった。

f:id:tokkun1121:20220114214338j:image

次は車海老。プリプリ身で歯応え、海老の味もしっかり味わえる一貫。

f:id:tokkun1121:20220114214451j:image

次はイカの印籠詰め。この店の印籠詰めは旨い。タレと塩で食べさせてくれる。江戸前鮨の一種。オススメです。

f:id:tokkun1121:20220114214710j:image

次は煮蛤。今が旬だそうで、大ぶりの蛤。この蛤を比較的甘めに煮詰めている一貫。この握りもこのお店の特徴的な一貫だと思う。

f:id:tokkun1121:20220114214931j:image

最後は穴子。いつ食べても同じクオリティの一貫。締めの握り。

最後は、鰹の握りを追加注文で終わり。どのネタもクオリティが高く、美味しいお鮨でした。また行きたいお店の一つです。ごちそうさまでした。