tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

泌尿器科受診

過去に下垂体腺腫の手術を受けたことと、そして今年下垂体卒中を発症して手術を受けました。下垂体はいろんなホルモンを出したり、司令を出している大切な場所らしい。その下垂体を手術したことで、ホルモンが出ていないことがわかりました。その中で男性ホルモンがほぼ0に等しく出てないため、泌尿器科を受診しました。自分の症状としては、性欲低下です。男性ホルモンは精巣への刺激だったり、バイタリティが減退したり、男らしい身体つきがなくなるような症状でした。治療は注射によるものでした。先生と相談して結果治療はやめることにしました。理由はパートナーがいないこと、子供を作る予定がないことです。男性ホルモンが出ないからといって、生きていくことが出来ないわけでもないらしいとのことです。必要で有ればいつでも診察に来てくださいと声をかけてくれました。男性ホルモン以外にも他のホルモンの治療もあるのでそちらに力を入れていきたいと思います。