tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

お気に入りのお店

会社帰りに頻繁に行くお店が閉店していた。以前ブログでも紹介した新橋のお店です。今日もいつものようにJR新橋駅で地下鉄に乗り換えるため、いったん改札を出ておきにいりのそば屋に行こうと足を向けた。お店に近づくとなんか暗い感じがしたが店舗前に行ってみるとシャッターが閉まっていた。A4判サイズの紙に小さな文字がならんでいた。近く寄って見てみると、詳しい理由は書いてなかったが8日から閉店すると書いてあった。一瞬なんのことか呑み込めず動揺をした。なんか突然彼女にふられたような感じをもった。いつも行っていたお店でお店の方にも顔を覚えてもらったくらいだった。とにかく心が空白になった。周りからみればたかがそば屋といわれそう。あぁこれからあのそばが食べられないと思うとこの先どうしようかなと思った。

f:id:tokkun1121:20201007185105j:plain