tokkun1121のブログ

ご飯の感想書いてます。好きな食べ物は、鮨、蕎麦、らーめん。

千葉市の名店鮨店(鮨たかおか)

ネットで見たお店です。千葉県に住んでいることもあり一度は行ってみたい思っていたお店です。予約は金曜日の17時から予約。千葉モノレール「市役所前」で降りて3分程度のところにあります。住宅街にあるお店ですがここだとわかる佇まいの建物でした。店内はカウンター6席のみのこじんまりしたお店です。来店時は私1のみでそのあとご夫婦が入ってきました。店内は静かなBGMが流れ若干薄暗い間接照明でとてもリラックスさせられる店内でした。初めてのお店なので多少緊張がありましたが、ホスピタリティのあるお店でリラックスしてお鮨をいただけました。料理はとても丁寧な仕事で1品1品が非常の美味しくて満足いくものでした。シャリは米の芯が少し残るくらいでネタとのバランスがとても良い握りでした。お酒の種類はとても多くて、日本酒に力を入れているように感じで種類が豊富でした。魚も酒もとにかく千葉の地物を使うお店でこだわりを感じました。最後にお会計を済ませ帰りは店外まで店主が見送ってくれて、一見さんの私などにも気を使っていただく方でした。久ぶりに美味しいお鮨を食べたなという感想です。食べログの点数とおりのお店だと思います。また来たいを思わせるお店でした。次は寒くなったころに行きたいと思います。

f:id:tokkun1121:20210904085003j:plain

f:id:tokkun1121:20210904085027j:plain

f:id:tokkun1121:20210904085044j:plain